車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

ホワイト企業で働くようになってから趣味のピアノが超楽しくなった!

こんにちは!

 

最近ホワイト企業に転職をしてからかなり時間ができました。

 

やっぱり時間があると人間は色々とやりたくなるもので、高校・大学生の頃に嵌っていたピアノ熱が再燃しています。

 

www.youtube.com

 

上記のように久しぶりにショパンを弾いてみたり、悪くないですね。

 

別に再生回数が沢山欲しい訳でも無いのですが、弾けるようになった曲はこうやって録画してアップしようかなと思います。

 

ピアノって、一回弾けるようになっても練習せずに時間が経つと弾けないようになっちゃうんですよね(笑)

 

そうなったときに、自分が弾けてた時はどうだったのか再確認もできるように、また自分が弾けた曲をコレクションする意味も込めて、これから録画は続けてみようかなと思っています。

 

後はバーとかでピアノが趣味だと聞くと、よく

『どんな曲弾くの?』

ってよく聞かれることも多いので、そういう時にこんな曲!ってスマホで見せれるのにも活用できそうです。

 

とにかく、今はホワイト企業に転職できたことを喜んで、好きなことをやりまくります!


www.roxanneblog.work

 

上記に私が転職した時の待遇の移り変わりなど記載していますので、

20代で特に第2新卒で転職を考えている人は参考にしてみてはいかがでしょうか?