車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

実際に行って、そして観察して分かった日本(人)と韓国(人)の違い

 

 どうもこんにちは!

 

 今回は私が幾度と韓国のソウルへ訪問した際、日本と韓国の違いってどんなのがあるのかを分かったことや思ったことを1庶民目線で見ていきたいと思います。

 

f:id:Roxanne529:20190123173946j:plain

 

 

・見た目系

 ・肌が白い

 

 白い人が多いです。特に若い人は本当に顔が白い方ばかりでした。

 男性女性問わずですね。でも女性の方が白めかな?

 

 

 ・背が高い

 

 背が高い人が多いです。


 日本より男性は平均身長が3cm、女性は5cmも高いみたいです。

 

 私の感覚では男性はそんなにですが、女性は明らかに背が高い方が多かったように思います。

 
・ファッションに個性がない

 

 皆同じファッションをしてます。


 流行りがあればそれに乗ってしまうということでしょうか?

 

 逆に日本は世界的にも結構皆個性的なファッションをしているように思いますよ^^

 

 

・価格系

  

 ・交通費

 

 韓国の方がとても安いです!

 地下鉄・鉄道・バス、タクシーどれをとっても日本より安いですね。

 

 

 ・宿代

 

 そんなに日本と変わりません。

 

 安く済ますことも、高く済ますこともできるでしょう^^

 

 ・食費

 

 韓国の方が少々高いと感じました。

 

 韓国のお酒は安いです。でも食事は日本よりちょっと高いなと思いました。

 

 

 ・ショッピング

 

 あまり変わらないかな・・・・・

 

 ショッピングと言えばソウルに行けば明洞(ミョンドン)が有名ですよね。

 

 ミョンドンをフラフラした感じだと、あまり日本と変わらない感じでしたね。

 

 ソウルはここ最近は物価の上昇が激しいみたいです。

 

 

・サービスしてくれることが多い

 

 ・食べ物屋編

 

 韓国では高確率で頼んでいなくても無料でミニチゲ鍋や卵スープ、沢庵、キムチ等々をお皿に並べてくれます。

 

 これは豊富に出してくれる時もあれば、沢庵、キムチのみの時もあるしその時によるみたいです。

 

 サービス精神旺盛ですね! どうでしょう?

 

 ・カラオケ編

 カラオケ等の時間貸しのサービスは、次にお客さんがいない時は無料で延長させてくれます。

 

 「別に誰も困らないしその方お客も喜ぶからいいでしょ」ってことなのかな?

 

 

 

Wi-Fiが充実している

 

 行ったら分かるんですが、本当に至るところにフリーWi-Fiが飛んでます!

 

 別にカフェに入らなくても道あるいてたらちょいちょいフリーWi-Fiがあって、旅行者には本当に助かりますよね!

 

 良く「iptime」と「FREE_U_ZONE」っていうフリーWi-Fiに助けられてましたw

 

 後者の「Free_U_Zone」は繋がるところと繋がらないところがあって、何故かは分かりませんがそうなってました。

 

 他にも至る所に公共Wi-Fiがありましたよ!

 

 

・美容整形と塾の広告が多い

 

 この二つの産業が日本よりは需要があることがよくわかると思います。

 

 韓国人の恋人曰く、美容整形の広告が多いことは韓国人の中でも恥と考える人も多いようです。

 


・クレジットカードが通用しやすい

 

 基本どこでも使えます。


 一般の韓国人の方々が行くような昔ながらの大衆食堂でも大体使えてました。


 使えないのは屋台と交通カードのチャージくらいですね。

 

 

 

・人前でもいちゃつける

 

 日本よりも皆さん堂々といちゃついてましたね!

 

 まぁこれは韓国に限らず世界20ヶ国見てきた限りだとヨーロッパの方でもそうでしたね。


 逆に中東や他のアジアは皆無と言って良いほどでした。

 

 

・地下鉄は全ての駅に柵があり安全

 

 韓国の地下鉄には全ての駅に柵があるんです!

 

 なので落ちてしまう心配はありませんね。

 

 

・カフェが充実している

 

 日本でカフェって言えば紅茶やコーヒーを飲めるちょっとお洒落な場所をイメージするかもしれませんが、韓国ではそれだけに留まりません!

 

 ありとあらゆるものがカフェになってて、日本でもよくある猫カフェはもちろんですが、ルームカフェ、アーチェリーカフェ等ユニークなものが多いです。

 

 ルームカフェは、部屋が借りれる形式のカフェになってます。

 

 アーチェリーカフェはアーチェリーを楽しみながらお茶やコーヒーも楽しめるとなってます。

 

 〇〇カフェの類は本当に沢山あるので、探してみるのも楽しいかもしれませんね^^

 

 

・終わりに

 

 今の恋人が韓国の方でこれからも韓国に訪れることは増えそうです。

 

 またその都度分かったことや面白い韓国、日本と違う点が見つかれば更新していこうかなと思っていますので!

 もし良かったら見てね♬

 

 バイバーイ(@^^)/~~~