車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

エア・インディアのチェンナイ→マスカット路線は出稼ぎ組ばっかり?


 
 どうも、貧充大学生ロクサーヌです^^


 今回世界一周中にチェンナイ(インド)→マスカット(オマーン)間でエア・インディアを利用しましたので、レポートします!

 

 その路線を利用される方はご参考にm(_ _)m

 

 ・乗り心地

 

f:id:Roxanne529:20190123182710j:plain

 

 lccより若干広い。


 感想はそれに着きます。


 モニターはありませんでした。

 

機内食 

 

ついています!

 

f:id:Roxanne529:20190123182732j:plain


 ただ正直あまり美味しくない部類に入るのでは?と思います。


 私は今までカタール航空ウズベキスタン航空、JAL中国南方航空機内食を食べてきましたが、一番美味しくなかったです。


 メインのカレーはとても美味しかったですよ!ただそれ以外の小鉢は不味かったです………


 メインが美味しいだけましなのかも?


 ここは私の経験値も足りないですね><

 

 乗ってきた航空会社が美味しかっただけかもしれません。

 


・価格

 

 安いと思います!


 チェンナイ~マスカット4時間のフライトでしたが、約10500円でした。

 

 これで荷物も預けれますし、普通にフライトミールも付いてますし。


 時期にもよると思いますが、良い買い物をしたなと思います。

 



・接客 

 

 普通です。

 

 特別何かしてくれる訳では無いですが、言えばしてくれます。


 私は日系の「言われてもないけど世話を焼いてくれる」その感じがあまり好きでは無いので、好印象です。

 

・おわりに

 

 エア・インディアは充実した機内設備とは言えませんが、コストパフォーマンスには優れた航空会社だと思います。


 安いのに、機内食や軽食は着いてます。


 lccと大手の航空会社を足して2で割ったような感じですね!


 それとこの路線はインドからオマーンへの出稼ぎに行く方がもうほとんどでした。

 

 オマーンって行ってみると殆どがインド人やパキスタンバングラデシュ人ばっかりなんですよね。

 

 こうやってオマーンに労働しに来る方々か行くんだな~ってのが間近で見れるのもなんだか勉強になりました。

 

 そこら辺の話はまた別の記事でしたいと思いますm(__)m

 

 バイバーイ(@^^)/~~~