車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

マスカットからサラーラへの移動、従来の情報と違ってたので要注意です!


 どうもこんにちはーロクサーヌです👌

 

 世界一周中にオマーン行ってきました!

 

 その際マスカット~サラーラでの移動に夜行バスを利用したのですが、出発するバス停の位置がネットにあった前情報と変わってました!

 

 これから行かれる方は気を付けましょう。

 

(2018/11の情報です。)

 

 ・買い方

 

まずチケットは、オマーンマスカットのルイ地区にある


f:id:Roxanne529:20181109140420j:image


f:id:Roxanne529:20181109140444j:image

 

 こちらのMWASALAT社のバスカウンターでチケットを買いましょう。

 

 「Can I buy the ticket to salalah?」

 

とでも言えば売ってくれます。

 

 ルイ地区までの行き方ですが、バスで行けば安く済みます。

 

 空港からであれば1Bのバスに乗ればルイ地区まで行ってくれて、300バイザ(約90円)です。

 

 後は自分のの意思を英語でちゃんと伝えましょう。

 

 チケットには時間が書かれてますので、おかしかったら訂正してもらうようにしましょうね。

 

・乗り方

 

 ここが前情報と違ってまして、乗るバスはAzaiba(アザイバ)からになります。

 ルイのバスターミナルでは無いので、ご注意下さい。

f:id:Roxanne529:20181109143212j:image


f:id:Roxanne529:20181109143219j:image

こちらになります。

Googleマップでは「Bus to Dubai」と出ますがここです。

間違わないようにしましょう。

 ルイのチケットカウンターから1番のバスに乗れば行けます。

 
f:id:Roxanne529:20181109145514j:image

 こんなバスです

 

・乗り心地

 

 悪くないです。

 乗客も詰まってる訳ではないので、日本の夜行バスよりは乗り心地が良いかと。

 USB端子が差し込める充電ポートが付いてます。  

f:id:Roxanne529:20181109145719j:image

 

・終わりに

 ターミナルの変更は地元の人も分かってなかったらしく、不安で聞いても「ルイから出るでしょ?ここじゃないよ戻りなよ!」って言われてこんがらがるのが落ちです。

 

 実際私がそうで、そのせいで乗り遅れそうになりました。

 

 次から利用する日本人の方は間違わないよう願ってます!

 

 マスカットからサラーラへ移動する方、参考にし下さいm(_ _)m

 

 バイバーイ(⌒0⌒)/~~