車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

高学歴の現大学生必見!! 英語が喋りたいなら海外に出よう!!

 

海外旅×英語

 f:id:Roxanne529:20190110142210j:plain

 どうもこんにちは~ロクサーヌです^^

 

 今回は英語を喋りたい高学歴の方に朗報です!!

 

         海外旅に出るんや!!

 

 いやまあなんでこんなことを言うかと言いますと、凄くもったいないんですよ。

 

 海外に出てみると分かるんですが、高学歴である程度英語ちゃんと勉強してきた人は海外に出て英語を喋ってみると見る見るうちに喋れるようになるんです。

 

 基礎はしっかりできてるわけなんで、後はちょっとそういう環境に行って実践慣れしてしまえば喋れるようになってしまいます。

 

 これは自分が海外旅をしてみた体験談です!

 

 でもそんなこともせずそのまま放っておけば、一生「俺英語喋れる!」って感覚を知らないまま過ごし、せっかく勉強してきた英語の知識を風化させてしまいますよね。

 

 それに海外旅行には英語以外でも旅としての楽しさや経験もありますよね。

 まさに一石二鳥です!

 

 なので英会話スクールに行くのも良いですけど、高学歴の方はそうじゃなくて実践的な英語を身に着けるためにも自力で海外旅行に行ってみるのも良いんじゃないかと思います!

 

 今は航空券もかなり安くなってきてますしね~

 

 バイバーイ(@^^)/~~~