車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

韓国人のビザ無し渡航を制限するって!? 正気の沙汰じゃないよ!

 

 どうもこんにちは~ロクサーヌです^^

 

 最近はレーザー照射問題と言い日韓関係があまり良くないようですね。

 

 そんな中日本から韓国側への制裁として「韓国人のビザ無し渡航を制限すること」

 

 を述べている輩がおるようですが、私はこれは 

 

 本当に思慮の浅い愚かな発言

 

 だと思っています。

 

 こんなことを言う日本人がいることを私は残念に思いますね。

 

 これに対して賛成をしている人の意見にはどんなものがあるのでしょうか?

 

 

 

・賛成意見の例に対する反論

 

 ・韓国人は日本に来てもお金を使わないから特に影響はない

 

国籍・地域別の訪日外国人1人当たり費目別旅行支出 ~観光庁HPより~

 

 日本の観光庁がこんなデータを示してくれました

 

 でもね、こんなの当たり前じゃないですか?

 

 僕たちの感覚で考えて欲しいんですけど、例えば僕たち日本人が韓国へ旅行に行く時とヨーロッパに旅行に行く時、どっちの方が財布緩みます?

 

 そりゃヨーロッパの方が「せっかく遠くにきたんだし!」って財布の紐は緩みますよね。

 

 そして韓国からの旅行者に多いのは「若いリピーター」なんです。

 

 そして近くてすぐ来れるからか滞在日数は少ない。

 

 若けりゃそんな大金を使えないなんて当たり前だし、滞在日数が少なければ一人辺り使う金額が減るのも当たり前でしょう。

 

 こんな簡単なことも分からずすぐに飛びついて批判しちゃう人は多分馬鹿なんでしょう。

 

 もしこの政策をしてしまうと若くて日本に興味を持ってくれている韓国の方を締め出してしまうことになりますけど本当に良いんですか?

 

 これからの韓国や世界の将来を担ってくれる若者を反日にして何の意味があるんでしょう?

 

 おまけに一人辺りが少ないとはいえ中国に次いで日本で金を落としてくれているんです。

 

f:id:Roxanne529:20190125184855p:plain

国籍・地域別の訪日外国人旅行消費額  ~観光庁HPより~

 

 本当に正気ですか??

 

 ・韓国人は日本で悪さをするから締め出した方が良い

 

 ちょっと最近の統計を使ってみてみましょうか。

 

 

  統計4-7 来日外国人の主な国籍別検挙状況の推移 (平成20~29年)
                             
      20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
   
  総数 件数
(件)
31,252 27,836 19,809 17,272 15,368 15,419 15,215 14,267 14,133 17,006
  人員
(人)
13,885 13,257 11,858 10,048 9,149 9,884 10,689 10,042 10,109 10,828
    ベトナム 件数 1,789 1,714 1,764 1,749 1,430 1,540 2,488 3,315 3,177 5,140
    5.7% 6.2% 8.9% 10.1% 9.3% 10.0% 16.4% 23.2% 22.5% 30.2%
    人員 789 876 799 716 661 1,118 1,548 1,967 2,179 2,549
    5.7% 6.6% 6.7% 7.1% 7.2% 11.3% 14.5% 19.6% 21.6% 23.5%
    中国 件数 12,430 12,572 7,231 7,839 6,483 5,876 5,509 4,615 4,620 4,701
    39.8% 45.2% 36.5% 45.4% 42.2% 38.1% 36.2% 32.3% 32.7% 27.6%
    人員 4,864 4,812 4,657 4,010 3,719 4,047 4,382 3,637 3,193 3,159
    35.0% 36.3% 39.3% 39.9% 40.6% 40.9% 41.0% 36.2% 31.6% 29.2%
    ブラジル 件数 4,750 4,013 2,819 1,572 1,205 2,425 1,619 1,410 687 1,058
    15.2% 14.4% 14.2% 9.1% 7.8% 15.7% 10.6% 9.9% 4.9% 6.2%
    人員 1,091 988 730 593 599 519 482 461 469 529
    7.9% 7.5% 6.2% 5.9% 6.5% 5.3% 4.5% 4.6% 4.6% 4.9%
    韓国 件数 2,711 2,588 2,318 1,181 1,658 1,019 983 864 890 1,038
    8.7% 9.3% 11.7% 6.8% 10.8% 6.6% 6.5% 6.1% 6.3% 6.1%
    人員 1,600 1,641 1,394 1,071 1,007 936 796 696 621 551
    11.5% 12.4% 11.8% 10.7% 11.0% 9.5% 7.4% 6.9% 6.1% 5.1%
    フィリピン 件数 1,673 1,503 1,159 1,058 938 988 958 866 896 823
    5.4% 5.4% 5.9% 6.1% 6.1% 6.4% 6.3% 6.1% 6.3% 4.8%
    人員 1,490 1,357 1,128 1,035 789 760 803 833 772 784
    10.7% 10.2% 9.5% 10.3% 8.6% 7.7% 7.5% 8.3% 7.6% 7.2%
    タイ 件数 521 484 422 270 251 231 299 311 506 510
    1.7% 1.7% 2.1% 1.6% 1.6% 1.5% 2.0% 2.2% 3.6% 3.0%
    人員 490 431 363 256 232 213 280 287 387 472
    3.5% 3.3% 3.1% 2.5% 2.5% 2.2% 2.6% 2.9% 3.8% 4.4%
    ペルー 件数 709 674 564 710 371 369 291 286 373 348
    2.3% 2.4% 2.8% 4.1% 2.4% 2.4% 1.9% 2.0% 2.6% 2.0%
    人員 478 477 402 330 256 253 234 239 188 183
    3.4% 3.6% 3.4% 3.3% 2.8% 2.6% 2.2% 2.4% 1.9% 1.7%
    スリランカ 件数 464 353 124 163 241 194 234 121 125 278
    1.5% 1.3% 0.6% 0.9% 1.6% 1.3% 1.5% 0.8% 0.9% 1.6%
    人員 279 163 105 114 117 80 96 98 107 170
    2.0% 1.2% 0.9% 1.1% 1.3% 0.8% 0.9% 1.0% 1.1% 1.6%
    アメリ 件数 524 183 240 214 213 223 290 245 255 255
    1.7% 0.7% 1.2% 1.2% 1.4% 1.4% 1.9% 1.7% 1.8% 1.5%
    人員 215 182 188 189 186 203 209 178 218 209
    1.5% 1.4% 1.6% 1.9% 2.0% 2.1% 2.0% 1.8% 2.2% 1.9%
    マレーシア 件数 128 70 54 42 25 49 45 33 33 254
    0.4% 0.3% 0.3% 0.2% 0.2% 0.3% 0.3% 0.2% 0.2% 1.5%
    人員 109 64 51 42 24 39 34 28 31 123
    0.8% 0.5% 0.4% 0.4% 0.3% 0.4% 0.3% 0.3% 0.3% 1.1%

 

※平成30年警察白書 統計資料参考

 

 こちらで分かる統計と、訪日外客数・出国日本人数データ|統計・データ|日本政府観光局(JNTO)

 で分かる国籍別来訪者数を使って、簡易に犯罪率は出してみます。

 

 計算は

 

   (犯罪検挙人数)÷(来訪者数)×100

 

 ですかね。 データは最新の平成29年のを使います。

 

 そうしてみたところ、

 

  ベトナム:  1,3%

  中国人:   0,05%

  韓国人:   0,013%

  フィリピン人:0,16%

  タイ人:   0,045%

  米国人:   0.016%

  マレーシア人:0,05%

 

 こうなりました。

 

 はい、適当に嘘つくのは辞めましょうね~。

 

 日本の恥なんでほんと辞めてください。 

 

 てかベトナム人の犯罪率意外と高いのなwwwww 

 

 ・日本へ来たい韓国の方はビザを取ってでも来るだろう

 

 韓国人の方で日本に来るのは「若いリピーター」でしたね?

 

 お分かりだと思いますがそういう人たちってあんまりお金が無いんですよ。

 

 本当に取ってでも来ると思ってるんですか?

 

 そんなことしたら日本への不信感も相まって絶対に来なくなりますよね。

 

 まだ百歩譲って欧米から来る方等にビザを要求しても、そっちの方が影響はないでしょう。

 

 だって、日本にお金落としてでも来るぞ!って勢いで来てる人たちなんですから、ビザ代くらいそういう人たちにとってはどうってことないですよね。

 

 

 ・でも韓国に日本の本気度を示すには良いじゃない

 

 もっと他の方法は無いんですか?

 

 政治的な理由を民間の交流まで持ち込んでする政策ってどうなんでしょうね?

 

 政治的な問題は、政治で解決しましょうよ。

 

 直接的な制限に頼らなければいけないくなった程、日本は弱くなった訳ではないはずです。

 

 大人な対応を望むばかりです。

 

 

・更に思うこと

 

 日韓がケンカしてて喜ぶのってどこでしょう?

 

 ロシア・中国・北朝鮮辺りは喜ぶんじゃないでしょうか。

 

 ロシアは日本と北方領土で揉めてますし、北朝鮮は韓国と揉めてるから韓国が日本と揉めてくれていたらやりやすくなる。

 

 中国も経済発展していく中で近くにある経済大国が揉めてくれていたら付け入るスキが出てくるから喜んでるかもしれませんね。

 

 日韓が揉めてたら、周りの思うつぼじゃないですか?

 

・終わりに

 

 なので、この政策は本当に滑稽だと私は思います。

 

 そしてこんなことを書くと、「韓国人だろお前は?」とか「韓国人を擁護するなら韓国行けば?」

 

 とか差別的なことを言う人もいるかもしれませんね。

 

 本当に悲しい人たちだなと思います。

 

 そういう人に限って何か韓国人に悪さを実際にされたりした人じゃないんでしょうね。

 

 政府やメディアが勝手に作り出した「韓国人は悪い」像をなんの疑いもなく受け入れてる。

 

 韓国人が反日だ洗脳されてるんだって主張するなら、自分たちが反韓に洗脳されているかもしれないという思慮がなんで出来ない!?

 

 大半は日本人だってメディアからの入れ知恵でしょ!?

 

 それを馬鹿みたいに受け入れて、アホにも程がある。

 

 そういう人には韓国には一度は行ってみて欲しいと思います。

 

 別に私は韓国を擁護したい訳じゃないです。 

 

 正直観光するとなれば個人的ですが日本の方が私が好きな人間ですからね(笑)、ただ韓国でも私たちと変わらない人たちが変わらず幸せに暮らしてます。

 

 行けば友達が出来ることもあるかもしれませんね。

 

 そうなった時でも同じように訳も分からず韓国を批判しまくることができるんでしょうか?

 

 そして是非とも、日本の皆様には人の痛みが分かるそして、思慮深い人であって欲しいなと願っていますm(__)m

 

 

バイバーイ(@^^)/~~~