車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

漢江遊覧船(ハンガンクルーズ)はカップルや家族にオススメ! 行き方や魅力、注意点などを紹介します♬

 どうもこんにちは~貧充大学生のロクサーヌです^^

 

 先日韓国人の彼女とのデートの際にハンガンクルーズに乗ってきたので、その概要や魅力をご紹介したいと思います!!

 

 

 漢江遊覧船(ハンガンクルーズ)とは?

 

f:id:Roxanne529:20190222123217j:plain

 

 漢江遊覧船とは、ソウルの汝矣島(ヨイド島)から出ている遊覧船のことで、漢江をゆっくりクルーズします。

 

 クルーズの種類は豊富で、夜の時間だとジャズ演奏があったりもして雰囲気満点!! カップルや家族はとても楽しめるような内容となってます。

 

 食事を楽しみたいならビュッフェ付きの遊覧船もあります。

 

 時間帯は昼から夜まで運行しており、夜の方が料金が高くなっています。

 

 でも夜の方が夜景やライトアップを楽しめるので、カップルなら夜行くのがオススメですよ!!

 

 来ている人に多いのはやはりカップルが多く、外国人観光客もいました。

 

 私もその一人なんですけどねw

 

行き方

 

 まず発着場なんですが、

 


f:id:Roxanne529:20190221100913j:image

 


f:id:Roxanne529:20190221100938j:image

 

 こちらの汝矣島の発着場からとなります。


f:id:Roxanne529:20190221101140j:image

 

 発着場の詳しい場所はこの辺りです。

 

 出発する港の場所は船の時間帯や種類によって若干異なるので、予約の際はしっかりと確認しましょうね!

 

 そこまでは地下鉄のヨイド駅又はヨイナル駅から歩きましょう!

 

 又はソウルの適当な所からタクシーを使うのも良いですね。

 

 韓国のタクシーはとても安く、

 

  初乗り:3800ウォン

  距離:100ウォン/132m

  時間:100ウォン/31秒

 

 となってます。

 

 日本のタクシー比べればうんと安いですよね!

 

 ただこれは一般的なタクシーで、ちょっと高級で日本語でも対応できるようなタクシーを模範タクシーって言うんですが、それは一般タクシーの2倍くらいしますのでご注意下さい^^

 

 地下鉄はその3分の1くらいの料金で済むかと思います。

 

 

乗ってみた

 

 私たちは夜のクルーズ+ジャズ演奏付きのプランで乗りました。

 

 ヨイド駅から歩いて船着き場まで向かいました。

 

 ヨイド駅からなら大体15分もあれば着くと思います!

 

 ヨイナル駅からの方が近くて良いんですけどね、でも私たちはヨイド駅で乗り換えないといけなかったので、もうヨイド駅から歩いていきました。

 

 最初汝矣島の港には出航場所が二つ併設されており少し戸惑いました。

 

 だから最初は間違った方に入っちゃったんですけど、こっちじゃないよ~ってスタッフさんが教えてくれて、ちゃんと行くことが出来ました。

 

 なので早めに行っといたほうが良いです!!

 

 意外に間違いやすいと思います。汝矣島には複数船着き場があるのでw

 

 後バウチャーなんかを持ってても一旦チケットカウンターに行かないといけないので、それでも時間は取られます、気を付けましょう!!

 

 後当日チケットを買うのにもクレジットカードは使えました。

 

 では早速乗り込みます!

 

 夜は港にも光のライトアップがなされており、雰囲気満点でしたよ^^

 

 

f:id:Roxanne529:20190221122517j:plain

 

 こちらは入り口で二人で写真を撮りました^^

 

 なんて書いてるか彼女に聞いた覚えがあったんですが、もう忘れましたね><

 

 出航してから15分もすればジャズの演奏が始まりました!

 

 私たちが乗った時は外では虹色の噴水ショーが行われていたので、美しいジャズの音色と景色に酔いしれていましたねぇ~

 

 本当は写真も撮れれば良かったんですが、彼女とただただ見惚れていたので撮ってる暇がありませんでした。

 

 ジャズのお題は恋人が多いのを見越してか愛の歌が多かったですね。

 

 でも逆に言えば一人で乗ってたらちょっと気まずかったかもしれませんw

 

 かなり「恋人押し!!」な演出でしたよ。

 

 とは言えパフォーマンスもめっちゃ良くて、サックスの人が観客席まで来たり大盛り上がりでした。

 

 その後は船の上に出ました。

  

f:id:Roxanne529:20190221115754j:plain

 

 船の上からの夜景ってのも悪く無いですね~。

 

f:id:Roxanne529:20190222122321j:plain



 

 基本的に韓国の方で来ているのはもう全員カップルでした。

 

 外国の方はファミリーであったりと様々でしたね^^

 

f:id:Roxanne529:20190222122959j:plain

 

注意点

 

 ではこちらのハンガンクルーズに乗るに当たっての注意点なんですが、まず一つは10月でも結構寒いです!

 

 なので11,12,1,2月等はもちろんもっと寒いでしょうし、寒さ対策はしておいた方が良いかと。

 

 船の上に出ると海の風に晒されるからかめっちゃ寒かった><

 

 そして上記でも言いましたが早めに行くことをオススメします。

 

 バウチャーなど前もってチケットを買っていても出航場にあるカウンターに行かないといけないので余裕を持った方が良いでしょう。

 

 後もし一人で乗る場合はジャズの演奏は付けない方が良いかなww

 

 めっちゃカップル向けの演出をしてきます。

 

 「ジャズが超絶好きなんですぅ!」って人じゃない限りいらないと思います。

 

 

終わりに

 

 韓国ソウルを訪れた際、もし夜に何しようか悩んでいる方は、漢江遊覧船(クルーズ)も検討してみてはいかがでしょうか?

 

 特にカップルやファミリーなんかだと思い出に残ること間違いなし!!だと思います^^

 

 逆に言えば一人旅には向かないかな~って思いますね。

 

 私はこの韓国の後に世界一周1人旅に出たんですけど、漢江クルーズに関しては一人じゃなくて彼女と来て良かったって思いますww

 

 日本には漢江程とても大きく伸び伸びとクルーズが出来る河も珍しいですし、そういう日本では出来ない体験!!的な意味でも本当に良いと思いますよ^^

 

 バイバーイ(@^^)/~~