車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

私たちは日韓カップルだけど、穏やかに過ごしています!! 韓国人女性の特徴とは?

 どうもこんにちは~、現在外資系のブラック企業に勤めるロクサーヌです^^

 

 さて皆さん日韓カップルと聞くとどんなイメージを持ちますか?

 

  「韓国人男性なんて背が高くてかっこいいよね!!」

  「セルフィーしまくってる」

  「美人!!」

  「家族の理解とかが大変そう」

  「言語は何で会話するの?」

  「文化の違いとか大丈夫なの?」

  「うらやましいなぁ~」

 

 なんて様々なイメージを持たれていると思います。

 

 でもね、あんまりにもネット上でのイメージが歪曲されすぎてちょっと付き合ってる私からしたら「え?」ってことばっかりなので、実際に付き合っている私たちのことを紹介してみようと思います!!

 

 中には2週間等の短期でしか付き合ってないくせに大層に語ってるブログもあって、これは一大事!ということで、実際にお付き合いしている私が色々と紹介しますm(__)m

 

f:id:Roxanne529:20190223144643j:plain

 

 

 

はじめに

 

 私たちは私が日本人男性で、相手が韓国人女性の日韓カップです。

 

 なので日本人女性×韓国人男性カップルのことはよう分かりません><

 

 お付き合いの期間はそろそろ2年となるところです。

 

 そしてつまるところ言ってしまうと、実は自分で書いておきながらあれなんですが、 

 

 「〇〇人の特徴」なんて本当はあんまりないよ!

 

 だって人によるからなぁそんなんw

 

 なので私たちのことも、参考程度にお願いしますm(__)m

 

 

馴れ初め

 

 彼女は留学生として私と同じ大学に来ている大学生です。

 

 で私と同じサークルに入ってきて、話してみると結構面白い子だな~しかも可愛いって思って食事を重ねるうちに私が魅力的に思い、お付き合いを申し込みました。

 

 日本語も結構喋れる子なので、僕としては本当に助かりましたね~。

 

 

彼女はどんな人?

 

 彼女はとても美しいです! これは彼氏補正も入っているかもしれませんが、世間一般的にも可愛い!と言われる顔立ちをしていると思います。

 

 それでいて良く喋りますが、自己主張が強すぎることはありません。

 

 むしろデートでは私の方が色々と主張する方です。

 

 お金に関しては、基本的には私が男性であり年上でかつ今では社会人でもあるのでデート代を持つことが多いですが、彼女も結構払ってくれます。

 

 デート代の2割は彼女持ちかな?

 

 ただ割り勘をすることは無いですね、どっちかが払ってます。

 

 後私の彼女は殆ど写真を撮りません。

 

 韓国の方はセルフィー好きだと聞いてましたが、僕の彼女はそんなことありませんでした。

 

 まぁたまーには撮りますよもちろん!!

 

f:id:Roxanne529:20190223154954j:plain

 

 これはソウルでデートしたとき、ハンガンクルーズに乗った時の画像ですね。

 

 後彼女は辛い物が苦手です、私も苦手ですけどw

 

 彼女は大胆な面もあって、韓国でデート中、路上で「キスしようか?」なんて持ち掛けられたことも。

 

 とは言え最初日本で初キスするときはめっちゃ恥ずかしがってたのに、そこは大胆なのか恥ずかしがりやなのか私にも良くわからないですねぇ(笑)

 

 ファッションに興味はあまり無くて、ジャージでデートに来たこともありますwww

 

 ピアスは結構好きで凝ってるみたいですが、服はいつも適当ですね。

 

 後化粧もしないので、美意識は結構低めなのかな?

 

 毎日連絡は取り合いたいようです!

 

 とは言え「行ってきます!」「おやすみー」くらいしか言わない時もあれば、一日くらいは連絡とらないときもあるくらいです。

 

 政治の話もたまにしてくれます。 私は結構政治ネタ好きなんですけど、日本人の友達や元カノとは絶対にしてくれませんでした。

 

 彼女はそういうのにも関心あるみたいですね。

 

 ペアルックは別にしたがらないです。

 

 記念日なんかも100日記念や誕生日は祝いましたが、バレンタインはお互い忘れていたり等適当です(笑)

 

 後音楽はK-POPがお好きなようです。

 

 後は私が3ヵ月程世界一周の旅に出かけた時も、不貞腐れたりせず、待ってくれていました。

 

 常に会わないといけないといったこともありませんし、束縛はとても緩いかと。

 

 後は整形はしていません。本人もそう言ってますし、韓流美人!!って感じの美しさではなくナチュラルなので、本当にしていないと思います。

 

 

彼女の親と食事

 

 韓国を訪れた時に彼女とお父様とお母様と食事をする機会がありました。

 

 韓国人のお父さんのことを想像してみて下さい。自分の娘が外国人の男を、それも日本人の男を彼氏として連れてくるんですよ?

 

 「そんなもん許せん!!」なんて反対でもされちゃいそうじゃないですか?(笑)

 

 昔の人はまだまだ日本人に対する感情が悪い人も多いみたいですからね。

 

 でも実際は始終穏やかで、私たちの馴れ初めとか、焼肉を食べに行ったんですが、ここのお肉旨いだろ~!とか、沢山食べろ!それが今の君の仕事さ~なんて言われちゃって、お酒を飲みながら楽しく食事をしていました。

 

 最後の方には、「学生らしく、節度を持ったお付き合いをするんですよ!娘をよろしくお願いします!」なんて言って下さりました。

 

 別に私が日本人だからって特に親との対面でも困ることや、特に家が問題で乗り越えないといけない壁!なんてのはありませんでした。

 

 まぁ言葉はね、彼女に通訳してもらいながら話してましたけどw

 

 

f:id:Roxanne529:20190223173341j:plain

結論

 

 そういうことを踏まえると、私が付き合っている韓国人の彼女の特徴としましては、

 

 ・とても美人!!可愛い!!

 ・割り勘はしないが、ちゃんとそれなりに女性も払うべきと考えている

 ・ファッションに興味は無く、化粧なんかも興味なし

 ・日本人に対して抵抗なんかもない、理解がある

 ・写真撮るのが好きではない

 ・大胆かつ繊細

 ・食は辛すぎると食べれない

 ・毎日連絡を取りたがる

 ・政治にも興味ある

 ・束縛しない

 ・整形もしない

 

 ということになるでしょうか。

 

f:id:Roxanne529:20190223171746j:plain

 

おわりに

 

 いかがでしょうか?

 

 上記で挙げた中で赤色のやつはもしかすると

 

 「え~、巷で言われている韓国人女性の特徴と違う~」

 

 なんて思われるのではないでしょうか?

 

 現実はそんなもんですし、やっぱり個人によっての違いの方が文化の違いなんかより左右されるものだと思います。

 

 皆さんも多くは何人かの日本人の方とお付き合いしていると思いますが、全員同じでしたか?  違いますよね?

 

 それと一緒です。

 

 だから私は彼女が韓国人だから好きなわけでもありませんし、彼女は彼女だから好きで、その個性を心から愛しています!

 

 彼女もきっとそうじゃないかな~と私は思っています。

 

 これが私たち日韓カップルの形です、その一つとして参考にして頂ければなと思います。

 

 バイバーイ(@^^)/~~~