車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

恋愛が続かない男子大学生の特徴!すぐ別れてしまう原因とは?

 どうもこんにちは~現在外資系のブラック企業に勤める港区男子です♪

 

 男子大学生の皆さん!彼女が出来たらどう思います?

 

 そりゃもう、

 

 「やったー!」「大事にするぞ!」「夢のようだ・・・」「これから彼女と二人で遊びまくるぞ~!」

 

 なーんて浮かれちゃいますよね^^

 

 でも実際にはお付き合いを長く続けていく男性もいる一方で、すぐ別れてしまう男性も多いのが事実…………

 

 今回は、大学生活を恋愛多めのサークルで過ごした私が実際に恋愛が続かなかった男子の特徴を挙げてみたいと思います!

 

 ではどうしてすぐに別れてしまうのでしょうか? その原因を探ってみましょう^^

 

f:id:Roxanne529:20190205004526j:plain

 

 

ノリが良すぎる男子

 

 ノリの良い大学生なら分かると思います。

 

 飲み会でなんか意気投合しちゃった女の子とそのままホテル行っちゃって付き合ったなんてことあるかもね?

 

 でも後になって実際思い合えるようなタイプの子じゃなかったとしたら?

 

 ・・・・・・・うーんwww……………

 

 そのまますぐにやっぱりお互いに別れようってなっちゃいますよね。

 

f:id:Roxanne529:20190215201458j:plain

 

自分勝手な男子

 

 自分も大学生なので良く分かりますが、大学生の男なんてまだまだガキです、はいw

 

 だから付き合うまではなんか積極的にいって女子に「ステキッ!」なんて思わせてても付き合ってからは自分勝手にあれしようこれしようこれしてあれして!なんて態度を取ってしまう男子も少なくないでしょう。

 

 それに嫌気がさして女子に「もう嫌!!!」って思わせてしまってるのかもしれません。

 

f:id:Roxanne529:20190215201524p:plain

 

舞い上がって彼女を思いすぎ男子

 

 男子大学生で彼女が出来ると言うことは初彼女であることも多いのではないでしょうか?

 

 そうなると舞い上がっちゃうのが男子大学生!可愛いですよね^^

 

 でもちょっと待って!!

 

 舞い上がってそして彼女をだからこそ大切にしようとする思いは良いんですが、でもそれが強くなりすぎて精神不安定になってませんか?

 

 「今日のあの行動どこかダメだったかな・・・」「嫌われてないかな?」

 

 なーんて思ってしまい、彼女にウザがられて終わる。

 

 だから舞い上がりすぎるのも禁物ですね^^

 

 

f:id:Roxanne529:20190216023047p:plain

 

 がっつきすぎ男子

 

 男子大学生はまだまだ若いので性欲旺盛な男子も多いです。

 

 それは悪いことではないと思います、精力旺盛なことは夜の方をしっかり楽しめるわけですからね。

 

 でもあんまりにもそればっかりだと「私の体目当てなの!!??」って女子に思われちゃいますよね。

 

 なので性欲旺盛なのは良いことですが、そればっかり考えてしまうことは少し控えてみる方が良いでしょう。

 

f:id:Roxanne529:20190216022826j:plain

 

飽き性男子

 

 大学生男子の中には、最初の内は彼女をとても魅力的だと思っていても、1ヵ月もすれば飽きてしまう超飽き性の男子もいます!

 

 その場合はもう彼女に対して情熱を注いだ行動なんてできたもんじゃないので、彼女が

 「私のこともう愛してないのね………」とか

 「付き合ってばかりなのに信じらんない!」

 

 と不満が溜まってしまい別れを告げられることでしょう。 

 

 あっけらかんとした男子なら、飽きた時点で素早く男子の方から別れを告げてしまうこともあり得ますね。 

 

f:id:Roxanne529:20190217193616j:plain

 

 アイドル好き男子

 

  悲しいことかな、彼女は彼氏のアイドル好きを好ましく思わないのが大半なんです。

 

 「趣味に優劣を付けるなんて最低だ!!」なんていくら嘆いても現実はギャンブルに次ぐ女性受けの悪い趣味となっております。

 

 CanCam.jpのWoman Insight編集部の調べによると、「これだけは許せない!彼氏の趣味」で挙がってきたのが、

 

 1位 ギャンブル……75%

 2位 アイドル……18%

 3位 AV観賞……11%

 4位 スポーツ観戦……4%

 4位 アニメ……4%

 6位 仕事……3%

 7位 グルメ……2%

 

 このようになっています。

 

 ダントツでギャンブルの女性受けが悪いですが、アイドルも2位にランクインしてますよね。

 

 アイドル趣味であったとしても、彼女から「気持ち悪い!」って思われて、別れを告げられるかもしれません。

 

 逆に男子大学生の方が、「やっぱりアイドルの方が良いな………」って思って別れの原因となることも考えられますよね。

 

f:id:Roxanne529:20190217193428p:plain

 

連絡返さない系男子

 

f:id:Roxanne529:20200524190641j:plain

 

 これめちゃくちゃ多いです!!

 実際に彼女が出来てから、彼女のことは好きなんだけれども返答するのが面倒ということで、連絡を返さない男子はめちゃくちゃ多いです。

 また別の話ではありますが、知り合いの外国人の話によると、特に日本人はその傾向が強いとのことです。

 そうなると、女子は返答もしてくれないし私のこと愛していないのかなと思ってしまって別れてしまうことになることも多いです。

 男子の皆さん、愛しているのならちゃんと愛情表現をしっかりするようにしましょうね!

 

おわりに

 

 いかがですか?

 

 今回は私の回りでも大学生カップルって結構すぐ別れてる人が多くて、なんでかなー?って思ったのがきっかけで書いてみました。

 

 一番早い人は2時間で別れてた(笑)

 

 皆さんはそうはならないように、付き合ってからも長い間ラブラブでいれるよう、頑張ってくださいね^^

 

 

 参考

 

 彼氏の趣味、これだけは許せない!2位はアイドル、断トツの1位は…