車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

付き合って4年目の彼女が楽しくなさそうで困ってる

こんにちは!

 

今回は、恋愛に関する呟きです。

 

最近1年半ぶりに恋人が日本に帰ってきましたが、如何せんあまり楽しくなさそうでした。

 

聞いてみたら、やっぱり楽しくないのだそう。

 

どうすれば彼女は楽しく思えるのでしょうか?

 

 

俺もそりゃ楽しくはなくなってくる

f:id:Roxanne529:20211113124752j:plain

楽しくないということを聞いて思ったのは、俺も楽しくはないけどなって話。

 

楽しくないって言いかたをすると語弊があるかもしれないけど、付き合った当初のようなドキドキ感や新鮮味はなくなっています。

 

ただ一緒にいて居心地が良いし、信頼できる相手で尊敬もしているから一緒にいたいと思っていました。

 

そして、恋愛っていうのは長くなるにつれてそうなっていくもんだろって思っていてあまり悩みにすら思っていませんでした。

 

彼女は、自分よりも繊細なんだなって思う

ただ彼女はそうじゃない、昔ほどドキドキ感やときめき感がないのを居心地悪く感じているようです。

 

また、そのように楽しめない自分に対しても嫌気がさしてどうにかなってしまいそうになるとのことです。

 

個人的にはそこまで深く考えなくても良いんじゃないかなって思ったのですが、彼女は恋愛に関して僕より遥かに繊細なのかもしれません。

 

楽しくないへの対処法に正しい結論はない

f:id:Roxanne529:20211113124711j:plain

これに関して正しい結論はないんだろうなって思います。

 

彼女が自分と同じように、当初のときめきや新鮮味がなくなってもそれでも良いやって思ってくれるならまだまだ続くだろうし、そうじゃ無いなら別れを切り出されるのかなって思います。

 

また自分自身も、そんな楽しくなさそうで不満げにしている彼女に嫌気が刺しすぎて僕から別れを切り出すこともあるかもしれません。

 

色んな人に相談すれば色んな意見が出てくるでしょうが、結局僕たちがどう選択するかによるんだろうって思います。

 

目新しいことにチャレンジしてみようと思う

f:id:Roxanne529:20211113124939j:plain

とりあえず、自分としては何か新しい遊び方を見つけて彼女に提案していこうと思います。

 

最近であれば、物を壊して遊ぶアミューズメントやサバゲー等一風変わった遊びもありますし、とにかく二人にとって目新しいことをやっていってみようかなって思います。

 

この間にお互いが納得できる楽しみ方が心のどこかに落ち着けば良いなと思います。

 

何か彼女との楽しみ方を知っている方がいれば、いろいろとコメントで教えてくださいm(__)m