車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

彼女がとってもお金持ち! ~社長令嬢との恋愛ってどうなの?~

 どうもこんにちは~、現在はとある外資系企業に勤めるロクサーヌです^^

 

 今回は、私が大学生時代に体験したお金持ちな彼女とのおつきあいについてお話したいと思います^^

 

f:id:Roxanne529:20190205004526j:plain

 

 

・世間は男性の経済力に興味津々で女性の経済力には興味なし?

 

 良く恋愛や結婚等の話になると持ち出されるのが男性の経済力。

 

 「年収1000万はないと~」「家賃30万円のタワマンに住まわせて欲しい!」「安定した大企業に勤めて欲しい!」「ハイステイタス!!」

 

 等々ネットには女性の欲望が如実に表れてますね~。

 

 他力本願な気持ちで甘ったれんじゃねぇ!とは思うのですが、これが現実な様子。

 

 しかし探してみたんですが、女性の経済力について言及されてるものは男性ほどあまり無いのが現実。

 

うっ現実的…「彼女の理想的な年収」を男子200人に調査 - NOSH(ナッシュ)

 

 こちらの記事を参考にすると、最近は「男女平等だ!!」なんて言われてきてますがそれでも半数の男性は女性の収入に興味は無いとのことです。

 

 まぁ結婚と恋愛は違うって言いますけどね(笑) 参考程度にm(__)m

 

 

・実際に家がお金持ちの女性とお付き合いしてみた

 

f:id:Roxanne529:20190205004440j:plain

 

 相手の女性は1人暮らしの看護師の女性でした。

 

 馴れ初めは、とある音楽会に出演した際に、その女性も演者として出ていて仲良くなったのが馴れ初めになります。 

 看護師をしていると言っても実家からの仕送りが月15万円程入ってくる、しかも言えばまだまだ貰えるぐらいだったそう。

 

 仕事は看護学部に入って、そのまま成り行きで看護師になってやってるだけ。生活は別に仕事をしなくても成り立つなんて言ってのけるお嬢様でした。

 

 そして私は大学生で家はそんなに裕福では無かったので経済力は雲泥の差でしたね(笑)

 

 でもお付き合いしてみたんですが、やっぱり金持ちの彼女は良かったです!!

 

 と言うのも、

 

  ・金銭的に負担にならないから

 

 相手がお金持ちなら色々と負担してくれますよね! こっちが払えなくても、「良いわよ、私が払えばいいんだから」なんて言ってくれて、自分は払いたいときにだけ払ってました。

 

 

  ・遊び方を色々知っているため勉強になる

 

 やっぱり金持ちはお金があるので沢山遊んでます。

 

 だからこそ色々と遊び方を知ってますよね。 

 

 大学生の自分には友達と安居酒屋で遊んだり、カラオケやボーリング行ったりみたいなのしか知らなかったです。

 

 その彼女は高級イタリアンや高級焼肉を嗜む楽しみ方や、お高いホテルに泊まってみる、はたまた遠くの温泉街なんかに出かけてゆっくりするみたいな遊び方も教えてくれました。

f:id:Roxanne529:20190308013836j:plain

 

 流石金銭的に、そして時間にも余裕があるよな~って思いましたね(笑)

 

 とまあこんな具合にやっぱり金銭的に負担にならないのは最高ですね。

 

 彼女のお陰もあって大学生活は充実度はとても増しました。

 

 デメリットがあるとすれば、

 

 

  ・自分のプライドが傷つく

 

 やっぱり男性の中には、自分がお金を払ってやれないことを引け目に感じてしまう方もいるかもしれません。

 プライドが高いとその分傷つきやすそうですよね。

 

 

  ・価値観が合わない

 

 相手はお金持ちなので自分では価値を見出せないブランド物なんかにお金を使ったりしますよね。

 移動なんか一番安い手段を使えば良いのに、「別にいいじゃんそっちの方が快適なんだから~」みたいなノリで高い新幹線を利用しちゃったりもするかもしれません。

 なかなかお互い共感できないなんてこともあるかもしれません

 

 

  ・疲れてしまう

 

 相手の金銭的価値観に合わせて自分も見栄張って出費をしてしまうととてもじゃないですがもちません。

 なのでプライドが高い男性は疲れてしまうかもしれませんね。

 

 

・どういう男が金持ち女性と付き合えるのか

 

 お金持ちの女性とお付き合いするのに必要なのは、

 

  見栄を張らないこと

 

 だと思います。

 

 そうすればお金が掛かることには相手が負担してくれますし、遊びも向こうが色々知ってることも多いので、本当に楽しい関係が築けると思います。

 

 別に向こうが金持ちでも牛丼屋とかこっちは連れてっても良いんですよ。

 向こうにとっては庶民の食事の方が面白がってくれるもんだったりしますw

 

 結婚となるとね、価値観が違うこと等はとても大変なものになるのかもしれませんが、付き合う上では金持ち彼女は本当に最高だと思います!!

 

 結局その彼女とは別れてしまいましたが、良い思い出になっています。

 

 これからは逆に自分が社会人になれば自分がお金を出さなきゃいけなくなっていきますからねw 

 

 なので今お金持ちの彼女をお持ちの方、これから作りたい方は変なプライドは捨てて、思いっきり楽しんでしまいましょう!!

 

 バイバーイ(@^^)/~~~