車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

スマホゲームを辞めたい方必見! そんなもどかしい思いを解消する方法

 どうもこんにちは~、貧充大学生のロクサーヌです^^

 

 最近スマホのゲームをしている方、多いですよね。

 

 電車で見かけてもスマホを触ってゲームしている方多いですし、スマホが発達してからというものスマホゲームの市場が急拡大しているようです。

 

 つまり利用者が増えてるのは間違いないですよね。

 

 でもそれに嵌りすぎて日常生活に支障が出てきているひともいるのが現状。

 

 やめたい人はどうすれば良いのでしょうか?

 

 元ゲーマーの私がこの問題を考えてみたいと思います!

 

f:id:Roxanne529:20190206180918p:plain

 

なんで嵌ってしまうの?

 

 やっぱり手軽にできるところが良いですね^^

 

 スマホさえあればいつでもどこでもできてしまいます。

 

 そして新しく機材を買ったりする必要もありません。

 

 初期にあまりお金がかからず敷居が低いのも手軽にできる要因ですよね。

 

 そしてめっちゃ単純な作業で達成感を得ることができます!

 

 自分でもできる単純作業で、そればっかり頑張ってたらレベルなんかも上がっちゃって達成感満載にできてることが多いですよね^^

 

 だからこそ、人はスマホゲームに嵌ってしまうのだと思います。

 

f:id:Roxanne529:20190211013233p:plain

 

辞めるにはどうしたらいいんだろう?

 

 ・現実世界には何も残らないことを知る

 

 そうです。スマホゲームを頑張っても現実世界で褒められることは無いし、何も残りません。

 

 しかし貴方が生きていかないといけないのはこの現実世界ですよね。

 

 それなのにこの現実世界であなたを全く豊かにもしないものに時間をかけてどうするんでしょうか?

 

 頑張ってもデータが残るだけ、そんなのむなしくなりませんか?


f:id:Roxanne529:20190211013458j:image

 

 ・もう飽きるまでひたすらやってみる

 

 ここは開き直って飽きるまでひたすらやってみるのも手です。

 

 私はこのタイプで、とあるネットゲームに総プレイ時間5000時間程かけました。

 

 そこまですると流石に飽きてきて、「俺、何やってるんだろう・・・・」って虚しさに襲われることになり、勝手に辞めれるかもしれません。

 

 これは定額制のゲームや完全無料ゲーム、もしくは無料でやると決めているゲームには更に有用ですね!

 

 課金制のゲームは飽きるまでひたすらやったらお金がすっからかんになる可能性もありますからね><

 

f:id:Roxanne529:20190211013528j:plain

 

 ・勢いでデータを消してしまう

 

 スマホゲームは中毒性がありますよね。

 

 だからこそ「もう辞めたい!こんなもんのせいで俺は・・・・」ってなる時があるはずです。

 

 もうその時に消しちゃいましょう! もう勢いです!!

 

 一度消してしまえばもうやる気なんて無くなってしまいます。

 

 私一度間違ってやりこんでたゲームのデータを消してしまったんですが、その時は泣きましたけどもうやる気はなくなっちゃいましたね(笑)

 

 辛いけど、勢いで断ち切ってしまいましょう!!!

 

 

f:id:Roxanne529:20190211013803p:plain

イラスト素材:パンコス http://www.pancos-sozai.com/

 

 ・スマホゲーム以外の楽しみを見つける

 

 これもありですね。

 

 面白い小説やビジネス本等をを発掘してそを読みふける、音楽に嵌って楽器を始める、語学勉強をする等々。

 

 何かとスマホゲーム以外の楽しみを探すんです!

 

 スマホゲーム以上に面白い、楽しいと思えるものに出会えればやめようとしなくても勝手に辞めてます。

f:id:Roxanne529:20190211010602p:plain

 

おわりに

 

 いかがでしたか?

 

 もしもスマホゲームを辞めたい貴方、これらの方法を参考にして辞めてみてはどうでしょう。

 

 私は中学生や高校時代は本当に酷いゲーム中毒者でした。

 

 夏休みなんかは1日中やってることなんてしょっちゅうでした。

 

 でも大学生からは心を入れ替えて、ゲームばっかりせず、現実世界を大切にしてサークルを楽しんだり、恋人を作って大事にしたりできています!

 

 ゲームを辞めれば、その分現実世界を充実させることが貴方ならできるはずです!!

 

 バイバーイ(@^^)/~~~