車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

27歳で初めてクラブに行ってみたけどめっちゃ楽しかった

最近27歳にして初めてクラブに行ってきました。

 

クラブというと不良や派手な人たちが行くようなイメージを持たれているのではないでしょうか。

自分も元々そう思っていて、どちらかと言うと自分は陰キャだなので、クラブなんて絶対に合わないから行かないし楽しくないと思っていました。

ですが意外に行ってみたらめちゃくちゃ楽しかったので、そのことについて書きます。

 

私がクラブに行くことになったきっかけ

 

私がクラブに行くことになったきっかけは、バーで出会った女性に一緒に行こうと誘われたからです。

 

飲むのが好きでバー巡りはよくしていて、そこで知り合いや友達ができることはよくありました。

 

基本的にはその出会ったバー内で楽しむ関係までなのですが、その方はアクティブな方だったからなのか、他に色々とご飯食べに行こうってなりましたね。

 

また、とても綺麗な方だったのでホイホイついていってしまいました(笑)

 

クラブを堪能

実際に入ってみると、爆音と程良い治安の悪さが心地よくてとても楽しく思いました。

 

元々自分が洋楽やHIPHOP、EDMが好きだったのでそれも楽しめた要因かなと思います。

 

お酒も好きですが、クラブのお酒はあまり質は良くありませんね(笑)酔わすためのお酒といった感じでした。

 

私が初めて行ったクラブは以下の『GALA RESORT』です。

 

maps.app.goo.gl

 

踊っている女性も皆美人でセクシーなので、見ているだけでもいい気分になれます。

クラブ行きすぎて飽きる

他の人にも行って楽しかった話をしたら、じゃあ一緒に行こう!みたいになり一週間で3回行った週がありました。

 

ですが、流石に行きすぎたようで飽きました(笑)

 

楽しい場所ではありますが、多くても月2-3回くらいに収めたほうが良さそうです。

 

初めてクラブに行くときの注意点

 

行ってみて思ったクラブに初めて行く際の注意点についてお話します。

 

誰かと一緒に行く

最初は誰かと一緒に行った方が楽しめると思います。

 

雰囲気もどちらかと言うと怖い感じなので、1人だと恐縮して楽しめないかもしれません。

 

私も誘ってくれた人と一緒じゃなければ絶対楽しめなかったなと感じています。

 

一人で行くのは、慣れてからにした方がよいでしょう。

 

基本ナンパ目的が多い

クラブはナンパ目的の方が非常に多いです。

 

純粋に音楽とお酒を目当てに来ている人はあまりいないかもしれません。

 

自分は男なので特に問題ありませんが、連れの女性は鬱陶しくてこの上ないというケースも多々ありました。

 

特に週末はナンパ目的の方が多いので、ナンパが邪魔だという場合は平日に行くと良いでしょう。

 

自分は平日の方が人が少なく思いっきり音楽に乗って踊れるので、平日のクラブの方が好きです。

 

スリには気を付ける

中にはスリが横行しているクラブがあります。

 

クラブは暗くて大勢の人が集まる場所です。
また皆お酒を飲んでいて注意力が散漫になりがちなので、スリ師にとっては絶好の場所と言えます。

 

初めて行ったクラブはナンパが多めでスリはあまりありませんでしたが、2回目に行ったクラブはスリが横行していました。

 

話しかけてこられた際も、自分のバッグには手を添えておいた方が良いでしょう。

 

音楽が好きなら、陰キャでもクラブは行ってみたら楽しいよ!

 

これは面白い遊び方を見つけたなと思いました。

 

クラブと言うとナンパ目的で行くようなイメージがあるかもしれませんが、単純に音楽とお酒を楽しむために行く心持ちでも全然楽しめます。

 

ただ、ちょっと破滅的な遊び方な気はするので、あまりにハマると良くないかもですね(笑)

 

今後も、程よく通ってストレス発散に利用しようと思います。

 

行ってみたいけどちょっと怖いなと思っている方、ぜひ勇気を出して一度行ってみましょう!