車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

カタール航空のトランジットサービス(デイユースステイ)が最高だった件

どうもこんにちは~、貧充大学生のロクサーヌです^^

今回はカタール航空のトランジットサービスを飛行機の遅延の影響で運よく受けることができたので、レポートしたいと思います!!

出来事は、北欧旅行からの帰りで、コペンハーゲンからカタールのドーハを経由して日本の大阪に帰ろうとしていた時のことです。

只でさえ物価の高い国の空港料金に死にかけてた時、自分の便が遅れている放送が入りました。

遅れてることよりもね、物価の高さに焦ってましたねぇ(笑)

コーラ一本24デンマーククローネ(約500円)!!

あり得ねぇよw

遅れながらも無事に飛行機は飛ぶようなので、乗り込みます。

ちなみにカタール航空の設備は最高です!

モニターも付いてますし、機内食も美味しく、エコノミーにしては広いです!

機内食も見にくいですけど、

なかなか美味しいんです!

で、無事ドーハ、ハマド国際空港に着陸すると、自分の名前の札を持った方が出迎えてくれました。

遅延の影響で次のトランジットに間に合わなくなってしまったので、新しい航空券を取ってくれて、その場で渡してくれました。

ドーハ→東京→大阪の予定だったのですが、遅延した影響でドーハ→バンコク→東京→大阪になりました。

しかしそのせいでハマド国際空港に丸々半日留まらなければならなくなってしまいました!

どうしたものかと思ってたんですがねぇ………しかしカタール航空では、ドーハでの乗り継ぎ時間が8時間以上24時間以内ならトランジットホテルに泊まれたはず!!

と言うことで、トランジットカウンターへ向かってお願いしに行きました。

結局はそれもあっさり「もちろん受けれますよ!ご案内しますm(__)m」と難なくサービスにありつけました。

朝の7時から夜の7時頃での使用でしたが、朝食と昼食が付いてました。

後はその人に連れられるがままですね。

センチュリーホテルってところで泊まらせてくれるみたい。

実はカタールってビザ無いと入れないから、なんだかラッキーな気分♬

中は冷房がキンキンに効いてて寒い…………

暑い地域に限って屋内は寒いんよなぁ、ちなみにこの頃ドーハは気温40度越えでしたw

そして無事ホテルに到着! 同じくトランジットサービスを受けに来た方々の順番を待ってチェックインです!!

部屋はこんな感じ!!

ドミトリーにずっと泊まってた私には本当に豪華すぎる(´;ω;`)(´;ω;`)

何より感動したのはちゃんと湯舟が付いてること!!

砂漠の街ドーハで水をじゃぶじゃぶ使えるのは最高でしたねぇ。

着いてからは早速朝ごはんにしましたよ~

こちらのホテルの朝食はバイキング形式でした!!

焼きそばもあればご飯もあります。とっても美味しかったですね~。

会場はこんな感じ。

綺麗で豪華ですな~

食後はね、こうして

紅茶を嗜むこともできます。

でこの後ですが、まぁホテルでゴロゴロ過ごすのも手ではあるんですが、せっかくなんでドーハを少し歩きたいな~と思います!!

フロントに出歩いて良いか確認して、外へ出ました。

外は暑すぎて死にそうでした。

ただ日本よりも暑いけど湿気は酷くないので、むしむしとした暑さでは無いですね。

なんだか肌が痛いような暑さでした。

ゴージャスな建物がありますねぇ!

これは一体なんだろう・・・・・

モスクの前で一枚自撮りしました! しかし人が歩いてねぇなあ・・・・・

そして歩いてみて思ったんですが、散歩には向かないです。なぜなら、

・道が広すぎる

・暑すぎて長いこと歩いていれない

・車社会で歩行者を優先させてくれない

・タクシーに煽られる

だからです。

そう思ったのですぐに宿へ帰りましたw

ドーハは「世界一退屈な都市」だなんて言われてますが、実際ナイトライフは結構楽しいみたいですね?

今回は経験できなくて残念です><

またカタール航空利用したいな!

こちらは宿ですが、やっぱり綺麗やな~。

中は涼しくなってるし最高!!

帰ってきてからは昼食にしました。

美味しいですよ~。

全体的にちゃんとしてますし、不満は一切ないですね!!

もうここからは部屋に籠ることにしました。

外からドーハの景色も見れますんで、もうここで良いかな~って。

部屋で紅茶飲んだり風呂を楽しんでました。

そして時間になればエントランスに行き、空港までちゃんと送ってくださいましたm(__)m

カタール航空のトランジットサービスは本当に質が高いですね!

これなら遅延したってまぁ良いやって思えちゃいますよ。

このクオリティーならカタール航空のデイツアーやナイトライフツアーもいつかは受けてみたいな~って思います!

カタール航空さん、良い思い出をありがとうございましたm(__)m