車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

男性は地域限定の総合職や一般職に受かることはできるのか?

 

 どうもこんにちは~ロクサーヌです^^

 

 ちょっと素朴な疑問で、タイトルの通りなんですが、男性は地域限定の総合職に受かることが出来ないんじゃないか説が私の中で浮上しています。

 

 何故かと言いますと、私は男性ですが、転勤が嫌で本当は一般職が良かったのですけれども、一般職はさすがに無理だろうということでエリア総合職(つまり特定の地域でのみ勤務)なるものを受けたのですが、ことごとくESで切られました。

 

 私は自分で言うのもあれですが学歴は高めの大学を出れていたからか、エリア総合職で出さなかった場合はほぼほぼESは通過していたので、やはりその影響はあるんじゃないかな~と思ったばかりです。

 

 皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

 

 てか転勤本当に嫌なんですけど、どうにかなんないんですかね?

 

 思うんですけど私の周り結構転勤嫌だ嫌だ言うてる人多いですよ。

 

 それなのに大半は転勤も伴う職についていってます。

 

 これって嫌々やってる分一人当たりの生産性下がるじゃないですか。

 

 そして転勤に伴う仕事に就けば就くほど結婚だってしにくい訳でして、日本の未来的にもこれってどうなの?って思います!!

 

 ITとか活用してどこで働いても生産性が変わらないようにとかなんないですかね? 将来的には、皆が働きたい場所で働けるような環境になっていってくれたら良いな~なんて思います!!(他力本願)

 

 今の時点で絶対にに転勤を伴わない職業を選びたいなら、フリーターになるか、公務員の裁判所事務官や一般職くらいしかないんでしょうかねぇ~。民間就職は縁が大切なので、絶対がありませんし。

 

 という訳で、転勤が嫌だと言う方は、公務員を目指しましょう!!(笑)

 

 雑ですみませんm(__)m とにかく就活してみて思ったのが、男性が転勤を伴わない職業を選ぼうとなるとかなりリスキーなのかなと言うことが言いたかったのです。

 

 

 ではでは、バイバーイ(@^^)/~~~