車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

遠距離恋愛の恋人と思い切って別れたら人生が楽しくなりました

1年程前に、遠距離恋愛をしていた韓国人の彼女と別れ、今は中国人の彼女がいます。

 

当時は泣くほど悲しかったのですが、今思えば別れて正解でした。

 

ダラダラと先の無いお付き合いを惰性で付き合わなくて良かったと思っていて、今もし惰性で遠距離恋愛を続けてしまっている人がいればと思い、私の体験を執筆します。

 

約3年間の遠距離恋愛をした韓国人の彼女の話

遠距離恋愛が長かった元カノとは、約4年半の間交際しました。

 

その間の約3年は断片的に遠距離恋愛をしまして、大体以下のようになります。

  • 1年目:彼女が帰省、自分は世界一周をしたり等、全体の半分ほどは遠距離恋愛となる
  • 2年目:私が仕事で東京に行ったため、東京~大阪間の遠距離恋愛となる
        ※毎週末大阪へ帰る生活をしていました
  • 3年目:彼女が帰省後コロナの影響で帰ってこれなくなり、全く会わなくなる
  • 4年目:最初の半年程はお互い大阪同士であったが、後半は韓国に帰りがちになる
  • 5年目:久しぶりに日本に来日した彼女と話し合い、
         会えなくなるのは寂しいから友達に戻ることにする
         その後2カ月後には新しい彼氏ができたからもう連絡はしないとわざわざ連絡をもらう

 

4年間も付き合っていたのに、実際に継続して会えていたのは2年ぐらいですね。

 

最後の方は、元カノから女友達のために日本の男紹介してと言われた挙句、自分から彼氏できたからもう会えないと言ってきて意味が分からなかったです(笑)

 

別れてからの約1年間

別れてからは、私が元カノに放置されている間に気を寄せてくれていた女性と本格的に交際することにしました。

 

また、私は元カノとの結婚を意識していてお金を節約していましたが、別れてからはそれがなくなりお金は気にせず使うようにしました。

 

元々それなりに稼ぎがあったのとお酒が好きだったので飲み歩くようになり、交友関係も大きく広がったように思います。

 

もし元カノと付き合ったままだったら、放置プレイだけされ続け、
今みたいに色んな人と会うことが無かったことを思うと別れて正解だったなと思います。

 

遠距離恋愛を惰性で続けるのはやめよう

 

今回の経験から、遠距離恋愛はあまり良くないなと思いました。

 

また、何が何でもその人が好きなら、その人と一緒に居れる方法を考えるはずなので、遠距離になって相手を放置するような人はあまりその人を好きではありません。

 

今思えば、別れた時の元カノの行動から察するにそこまで愛されていなかったとも感じています。

 

付き合う年月が長い程情が湧いてきて別れにくくなりますが、自分にとって良くない付き合いは断ち切るべきなんです。

 

今思えば、泣くほどの関係でもないのに当時は悲しくて切れないんですよね、、、、、

 

皆が皆私と同じでは無いと思いますが、本当は精神衛生上良くないのに惰性で遠距離恋愛を続けてしまっている人も多いのではないでしょうか。

 

そういった方は、一度考え直してその関係を断ち切るか、断ち切らないまでも目を向ける先を別にした方が良いかもしれません。

 

私の場合は断ち切った結果今は近くに住んでいる恋人がいるわけで、自分の傍にいてくれますしやっぱりこの方が幸せです!

 

後、何でまた恋人は外国人なのかしらww自分は本当外国人にモテます(笑)