車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

彼女と別れたくない? 別れそうなときに試したい方法や行動!

 どうもこんにちはー現在ブラック企業に勤めているのロクサーヌです👌

 

 恋愛において付いて回る『別れ』ですが、自分の意思でなければ、いや自分の意思でも寂しい人には寂しいですよね?

 

  彼女と別れたくないのにそろそろ別れそうだ………

 

  彼女は自分に冷めてきてるな………

 

 なんて時期も来るのではないですか?

 

 「出会いがあれば、別れもあるさ~」なんて割り切れれば良いですが、実際はそんな簡単に割り切れず、「彼女と別れたくない!」「今でも愛してるんだ………」って思ってしまうのが人間ですよね。

 

 そんなとき、別れないようにするコツを大学生活を彼女持ちでほとんど過ごした私が考えてみます!

f:id:Roxanne529:20190303133916j:plain

 

恋愛には波がある

 

 恋愛には彼女が彼氏に対する想いの度合いとその逆に波があるものです。

 

 具体的には彼氏が彼女のことを好きで好きでたまらない時期に彼女はそうでもなかったりなんてこともあります。

 

 そのまま彼女に嫌われると別れてしまいますが、対応さえ間違わなければすぐさま別れることは無いでしょう。

 

 では彼女が冷めてきたときどのようにして別れを食い止めれば良いのでしょうか? 

 

 

あまり執拗に「なんで?」は言わない方が良い

 

 倦怠期にも入ってくると、こっちから誘っても断ってくるようなことも多く、「彼女に嫌われたんじゃないだろうか?」と思うことも!

 

 そうなると「嫌われてしまったんじゃ………」と言う思いもあって「どうして?なんでその日駄目なの?」なんて詰めよってしまいがちです。

 

 でも、「なんで無理なの?なんで遊べないの?」みたいな質問はしない方が良いです!

 

 そんなことをするともっと嫌われて、別れる時期が早まります。

f:id:Roxanne529:20190303133837j:plain

 

相手の温度に合わせる

 

 彼女がそっけなくなってきたならこちらもそれに合わせましょう!!

 

 彼女があまり自分に興味を失ってきているのにこちらが熱い想いで押していくと向こうもさらに引いてしまいます。

 

 しかし自分はとても好きなのにそう振舞うのはとっても辛いと思うんです><

 

 しかしここは我慢です!!

 

 その分自分の時間を大切にしたりして、彼女のことを思う暇を無くしていきましょう^^

f:id:Roxanne529:20190303135046j:plain

 

 

たまにしれっと愛していることを伝える

 

 そのように過ごしていたら、彼女から「私のこと今でも愛してるの?」とか、「私達はもう終わりなんかな?」なんて聞かれることもあります。

 

 その時は、深く言わなくても良いです。軽く「もちろん愛しているぞ」とか、「なんで?俺はまだ君のこと好きだぞ」って言いましょう!

 

 このしれっと言うことが大事で、倦怠期の時って彼女は「私は彼氏のこと本当に愛しているのかな~」ってなっているんです。

 

 そんな時に熱い想いで来られても困るし、だからと言って彼氏ががもう愛していないって分かれば「もう良いや…………別れよ」ってなるのがオチです。

 

 だからこそ、しれっと愛の言葉を吐くのがこの時期は最適です!!

 

 

おわりに

 

 いかがでしたか?

 

 私も過去の恋愛で彼女に重く当たってしまい失敗した経験があります><

 

 愛が強いのは良いことですが、それを相手に押し付ける形になってしまうと、相手に嫌われてしまいますよね?

 

 それを当時は気付けず、結局別れてしまいました><

 

 そしてそういう時に限って友達は、「もうそんなんなら別れろって!」なんて言ってくるかもしれませんが本当に自分がまだまだお付き合いしたいなら無視してしまいましょう。

 

 友達は無責任ですから、自分がまだ好きなら諦めるべきでは無いです。

 

 皆さんはそのようなことにならないように、もっともっとその彼女さんとお付き合いしたいなら、是非とも彼女さんと長続きするように頑張ってみて下さいね^^

 

 

 バイバーイ(@^^)/~~~