車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

大学生は大いに遊ぶべし!お勉強を頑張ったら幸せになれるわけではないかもよ!

 どうもこんにちはーロクサーヌです^^

 皆さん大学生幸せに過ごせていますか?

 幸せに過ごすために何をするかは人によって違うかと思いますが、最近友達のとある一言が印象に残りました。

 

 「お勉強だけしてればいいんじゃないんだねほんと。」

 

 とふと漏れだした言葉です。

 その子を含めた9人のグループで夜中にドライブをしていた時のことです。

 その子はとても真面目な子でした。

 過保護な家庭で育ったらしく、海外旅行はダメ、高校までは門限は9時、バイトもダメといった環境で育ってきた様です。

 ゼミで一緒になってその子と良く話しましたが、本当に勉強を頑張ることが第一なんだという思いで頑張っていたように思います。

 そんな子だったので遊びに、しかも夜中なので所謂夜遊びに誘うのは苦労しましたし、その子もかなり悩んでいましたが好奇心で来てくれました。

 そしてその遊んでいる時に言ったのが、

 「お勉強だけしてればいいんじゃないんだねほんと。」

 です。

 その後は、「遊びって本当に楽しい。いい子ちゃんしてても楽しくない。」等となにかが弾けたように話していました。

 実際私はその子が遊びに楽しさを知ってくれてとても嬉しかったです。

 それと同時に、やっぱり「遊び」の心を持つことは本当に大切だなぁと再確認させられました。

 私は元々よく遊ぶ人間だったのですが、遊びすぎてマンネリ化してしまって楽しめなくなってきていた面もありました。

 でもその子のお陰であまり制約なく遊べているのって本当に素晴らしいことなんだと思わされました。

 それでいて就職で問われるのは訳のわからないコミュニケーション能力ですからねぇ、勉強が全然報われないぞおい(笑)

 

 と、言うわけで………

 

「大学生よ、遊びまくれ!その方がきっと楽しい大学生を送れる!!」

 

 と私は再確認させられましました。

 大学生なら是非とも遊びまくりましょう!

 

バイバーイ(^_^)/~~