車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

会社を辞めた後、転職するかフリーランスになるかめっちゃ悩みました

こんにちは!

 

私自身最近転職をしたのですが、転職の際はフリーランス専業になるかどうか悩みました。

 

今回は、同じような悩みを持っている方向けの記事になります。

 

この記事はこんな方におすすめ!

 

  • 会社を辞めた人
  • 辞めてからどうしようかまだ決まっていない人
  • フリーランスになったが不安な人

 

 

24歳、社会人2年目の9月にブラック企業を辞めました

 

f:id:Roxanne529:20200607170953j:plain

私は社会人2年目の9月に新卒で入った会社を退職しました。

 

新卒で入った会社を3年以内で辞めるのが約3割だと言われていますが、その中でも1年半で辞めているので比較的早い段階で辞めた方だと思います。

 

理由は単純にブラックすぎたからです。

 

ブラック企業で働いていた時のことは

 

www.roxanneblog.work

 

www.roxanneblog.work

 

こちらの記事にも書いていますので、もしよかったらご覧になっていただければと思います。

 

そんなこんなで、辞めたは良いんですが転職するかフリーランスになるか結構悩みました。

 

悩んだ末、両方やってます

f:id:Roxanne529:20200628160808j:plain

私は悩んだ末、今では両方やることにしています。

 

まだ、人生の選択肢を増やすために手広くやっていても良いんじゃないかなって思ったのが大きいです。

 

結局私は決めきれなかったんですよね、優柔不断です(笑)

 

両方やっているので、時間的にも結構しんどい部分もありますが安定した会社員の収入を得ながらフリーランスで挑戦的に仕事を取りにいったりもできているので、今のところは満足しています。

 

結局は自分がやりたい方、望みたい方を選びましょう!

 

f:id:Roxanne529:20190403181241j:plain

 

結局何が正しくて何が正しくないのかは私にはわかりません。

 

だったら、ちょっとでもやりたいと思ったことは体力と気力が続く限り全部やってみようと私は思っています。

 

あなたなら、どういう選択を取りますか?