車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

②韓国人の彼女と一泊二日の温泉旅行(白川郷・飛騨周辺)に行ってきました ~魅力や注意点は何?~

  

前回の記事から引き続き、韓国人彼女との温泉旅行記を紹介したいと思います^^

 

外国人ならではの発見もあったりして、楽しいもんですね!

 

今回は2日目からはじめていこうと思います!

 

www.roxanneblog.work

 

 

旅館『紅葉』

 

 朝御飯です!

 


f:id:Roxanne529:20190228115652j:image

 

 朝御飯も良いですね!

 

 左の方にあるお味噌がこの地域の特産なようで、ご飯に付けて食べるととても美味しかった🎵

 

  こちらの夕飯と同様、量も多く、満腹になれます^^

 

 朝食の後は出る用意をして、今日は高山の旧市街を探索してみようと思います!

 

f:id:Roxanne529:20190303154819j:plain

 

 

f:id:Roxanne529:20190303154836j:plain

 

 途中綺麗だな~って思った所では止まって景色を拝みました。

 

 こういうことができるのが車の利点ですよね~

 

f:id:Roxanne529:20190303154844j:plain

 

 スキー場もあったので寄りました。

 

 白くて綺麗~^^

 

 ちゃんとこういう場所に来るときは一応スタッドレスタイヤ等の冬用装備にしていきましょうね!

 

飛騨大鍾乳洞

 

 こちらの鍾乳洞に寄りました。

 

 こちらは『大橋コレクション館』への拝観料もセットで売られています。

 

 一人辺り1000円でした。

 

 『大橋コレクション館』は興味の無い人はあまり面白くないかもしれません。

 

 でも色々あって象牙や金の彫刻等、私は興味があったので面白かったです^^

 

 でも一般受けするのは金の塊かな?

 

 蒔絵なんかも美しかったですね。

f:id:Roxanne529:20190304103454j:plain

 

 

f:id:Roxanne529:20190303201151j:plain

 

 飛騨大鍾乳洞自体は結構広くて、そして探検心くすぐる中となってましてとても楽しかったです。

 

 秋吉台と比べると小さいですが、ある意味カップルには適度な大きさともいえるかも?

 

 長すぎると疲れるもんね^^

 

f:id:Roxanne529:20190304103904j:plain

 

 そしてここの見ものは鍾乳洞はもちろんなのですが、

 

f:id:Roxanne529:20190304104058j:plain

 

 この外にある氷のオブジェもとっても綺麗♬

 

 こちらのオブジェは鍾乳洞を抜けると見えるようになっています!

 

 ちなみにこちらは人工物です。

 

 実際に来る方々もこのオブジェを見て凄く良い反応をされていたので、ここがメインと言っても過言ではないかも?

 

f:id:Roxanne529:20190307002728j:plain

 

 ね、綺麗でしょう?

 

 その後は売店に繋がってて、一杯無料の甘酒を飲むことができます。

 

 冬なら寒い鍾乳洞や通路を抜けた後の甘酒は体が温まります^^

 

 その後は高山市の旧市街へと車で足を運びました。

 

高山旧市街 

 ここも昔ならではの風情があって良かった。

 

f:id:Roxanne529:20190303160445j:plain

 

 ここは昔の城下町の風景が今なお残ってます!!

 

 街歩きに最適なスポットとなってます。

 

 

f:id:Roxanne529:20190307125717j:plain

 

 私たちはこちらで食べ歩きをしたり、お店に入って雑貨を見たりして楽しみました。

 

f:id:Roxanne529:20190307125954j:plain

 

 とくにこの飛騨牛寿司は美味しかった!

 

 これが食べ歩きで買い食いできるのはとても魅力的ですよね^^

 

 織物等を体験型で楽しめる建物もあったのですが、私たちが行ったときには閉まってて残念><

 

 後外国人が本当に多い!!

 

 7,8割は外国人だったかも?

 

 今は東京や大阪等の大都会よりもこういう田舎で日本らしさを感じられるところが外国人に人気なのかもしれませんね^^

 

おわりに

 

 この後は車を走らせて大阪の方へ帰りましたのでこの辺で終了させて頂きます。

 

 総評としては主観的ではありますがとても楽しめましたよ^^

 

 今回の旅に関しては宿も客室露天風呂付の客室で朝・夕食も豪華でありながら一人一泊13000円程でとてもリーズナブルに仕上げましたし、白川郷や飛騨は観光地としても魅力でしたしね^^

 

 奥飛騨温泉自体はあんまり『THE 日本の温泉地!!』って感じではなく、ほんと只の田舎って感じでした。

 

 温泉街を歩きたいとかは向かないですね。

 

 是非とも皆さんも、今度の温泉旅行に奥飛騨温泉郷を考えてみてはいかがですか?

 

 バイバーイ(@^^)/~~~