車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

①韓国人の彼女と一泊二日の温泉旅行(白川郷・飛騨周辺)に行ってきました ~魅力や注意点は何?~

どうもこんにちは~貧充大学生男子のロクサーヌです^^

先日の2月下旬に外国人の彼女と温泉旅行に行ってきましたので、レポートしたいと思います。

初日早朝

私たちは大阪から行きました。

なので奥飛騨までは車でまぁまぁかかるということなので朝の6時には彼女の家に車で迎えに行きました。

車は私の家庭は結構自由に使えるので親に借りました。

その上スタッドレスタイヤ装着なので、本当に親には感謝ですね><

さて、ここからは長旅になるぞ~!!

しかし彼女と合流してからと言うもの、自分は本当に眠すぎた><

実は最近昼夜逆転していたからか全然夜に眠れなくて、寝ずに今日は長時間運転する羽目になってしまいました><

とは言え、頑張りますよ!!

名古屋

奥飛騨までは名古屋を通っていくルートになりますんで、私たちは名古屋で朝ごはんにきしめんを食べて行くことにしました。

うん~結構おいしいですね!

ツルッとしててなおかつこしがある麺に二人で舌を打っていました。

今回は名古屋駅中にある『驛釜きし麵』で食べました。

朝早くからやってるお店がそこしかなかったので><

名古屋駅近くの駐車場に止めてから食べに行きました。

リーズナブルな価格でとっても美味しかったです!

では腹ごしらえも住んだところで、東海北陸自動車道を通ってどんどん北上していきます。

ひるがの高原SA

うお~雪や!!

こちらはひるがの高原サービスエリアで休憩したときの写真です。

サービスエリア自体はこじんまりとしており、そしてかつ空気も美味しい!!

休憩するには良い場所でしたm(__)m

2人で写真も撮ったところで!

まず私たちは奥飛騨温泉郷に行く前に白川郷へと行ってみることにしました。

白川郷

白川郷と言えばもう有名な所ですよね。

日本の住宅建築様式の合掌造りが見られることで有名です。

ここで関西から通しできていたので白川郷インター降りてから白川郷に向かうまでにあったエネオスでガソリンを入れることにしました。

いやいやあんた高すぎでしょう!!!

レギュラー1リッター辺り162円てwwww

この頃大阪ではリッター135円、和歌山なら128円くらいでレギュラーガソリンを補給できていたので相当高いです。

この原因が観光地だからなのか山の方だからなのかは分かりませんが結構高いので、出来ればこの地域に来る方は来るまでに入れることをオススメしますよ!!

彼女も「たっかww」ってビックリしてました。

実は彼女曰くもっと驚いたのが高速道路の料金なんだそう。

実は大阪から白川郷に来るだけでも総額高速代で6000円くらいは使ったのですが、韓国ではどれだけ高くても1000円超えないぐらいなんだそう。

後で調べてみましたがソウルから釜山まで走って1500円くらいのようです。

ソウル近郊をちょくちょく遠出するくらいじゃ1000円も確かに超えなさそうですね。

とまあ余談が過ぎましたね、申し訳ないm(__)m

白川郷にはちゃんと駐車場がありまして、普通車なら料金は時間に限らず1000円です。

では、泊めて白川郷を見てみましょうか。

とても長閑ですね~

私たちが行ったのは2月も下旬で冬でしたが、夏だと

こんな風にまたこれはこれで風情のある景色になるようです。

合掌造りの家!!

雪が解けてきていて建物から雨のように水が降り注いでました。

しかしここ外国人観光客がめちゃくちゃ多いです!!

もう殆ど外国人観光客で、行った感じだと8割方は外国人だったかな?、本当にこの国への観光客増えてるんだな~と実感できました。

綺麗なつららですね~

変な案山子があったので一緒に撮りましたw

雪だるま造りも、冬の時期なら楽しめます^^

白川郷にはすぐ近くに神社もありました。

外国人の方も賽銭を入れていたので、外国人観光客増加の恩恵を受けているかも?

そしてこの白川郷ですが、食べ歩きなんかも出来ます!

ここ地域の名産をその場で食べれたりしますので、食べ歩きもオススメ!!

小一時間もあれば見回ることができると思います。

後私が行った時期限定かもしれませんが、合掌造りの家を利用して絵画の展示会が開かれている家もありました。

つまり合掌造りの家の中も入ることができる!!ので是非とも足を運んでみて下さいね^^

そんなこんなで満喫して私たちは大体2時間程費やしました。

では次はメイン!! 奥飛騨温泉郷へレッツゴー♬

道意外は雪が積もりに積もってましたが道路はちゃんと除雪されていて問題なく走れました。

スタッドレスタイヤでちゃんと来ましたけど、ぶっちゃけノーマルタイヤでもいけるんじゃね?ってレベルです。

奥飛騨温泉郷

めっちゃこじんまりとした温泉地でした。

今回お世話になるお宿は『旅館 紅葉』さんです!

結論から申し上げますと、こちらのお宿には大満足です!!!

お部屋にも温泉の露天風呂付にしたんですが、思ったより広かったです!

岩のお風呂で二人で入っても十分広々と入れましたm(__)m

ちゃんと掃除もされているようで、綺麗な部屋とお風呂でした。

接客についても女将さんが直々にちゃんと相手をして下さって、部屋に案内されてからお茶なんかも淹れて下さったりと申し分ありませんでした。

私の彼女は「日本!!って感じの女将さんに会ってサービスを受けたい!!」なんて言っていたのですが問題ナッシングですね^^

食事も大満足です!

こちらは夕食の様子ですね

飛騨牛のしゃぶしゃぶも牛がとろけるように美味しくてようござんしたm(__)m

量に関しても問題なく、食べ盛りの20代前半の私たちでも満腹でしたよ!

刺身や天ぷら等、全て美味しかったです。

この後私たちは部屋に戻って二人でお酒を飲んでから眠りにつきました。

2日目はまた次の記事にしたいと思います^^