車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

大学生にも遊びに深夜ドライブをオススメする理由 ~深夜ドライブは魅力的で最高!~

 どうもこんにちは~、貧充大学生ロクサーヌです^^

 

  最近楽しいことないな……………

  カラオケとか飲み会とかももう飽きてきたな~

 

 なんて思っている大学生の方いませんか?

 

 そんな大学生の方に、ふらっと深夜ドライブに行っちゃうことをオススメします!

 

 深夜ドライブは社会人になって車を持てるようになってからの娯楽のイメージがあるかもしれませんが、大学生でも絶対に楽しめると思います!! 一度やってみてください^^



f:id:Roxanne529:20190213023659j:image

 

 

深夜ドライブの魅力とは?

 

  開放感

 

 やっぱりその開放感ですね!

 

 普段はこの国日本は渋滞も多くて信号にも引っかかりやすく思うように走れないですが、深夜ともなるとそれが無くなります。

 

 普段より思うように走りやすいですよね。

 

 あ、交通ルールは飛ばせるからと言って破らないようにして下さいね^^

 

 きっとこの開放感は病みつきになる!!

 

f:id:Roxanne529:20190213232259j:plain

 

 深夜のサービスエリア

 

 深夜のサービスエリアってめちゃめちゃワクワクします。

 

 なんかこう独特の空気感がたまりません!

 

 深夜なのに営業してることも多いですし、人の動きもそこにはありますよね。

 

 街は静かなのにそこにかすかな人の動きがあるサービスエリア…………このントラストがとってもイイ♬

 

 これは本当たまりません^^


f:id:Roxanne529:20190214004053j:image

 

 高速道路料金が安い

 

 深夜は高速道路の料金が安く設定されています。

 

 大体0時~4時は30%offになってるんですよぉ~。

 

 スイスイ走れる上に安いなんて、最高のドライブタイムですよね^^

 

 

f:id:Roxanne529:20190214003756j:plain

何故大学生にもオススメ出来るの?

 

 これだけ魅力のある深夜ドライブですが、どうして大学生にもオススメできるのでしょうか?

 

 

 大学生には体力がある!

 

 大学生はまだまだ若いので、体力がありますよね!

 

 一回深夜ドライブした所で次の日そのままバイトとか授業だなんて目じゃないぜ!ってくらいの子も多いと思います。

 

f:id:Roxanne529:20190214004357p:plain

 新鮮な気持ちで深夜ドライブが出来る

 

 社会人になる頃には車の運転もそれなりに経験している人も多いのではないでしょうか。

 

 しかし大学生ならまだまだ運転免許を取り立てなんてこともありますよね!

 

 その取り立ての運転免許で深夜でのドライブなんて異次元で本当に楽しいと思います^^

 

f:id:Roxanne529:20190214004506j:plain

 

注意点

 

 でも大学生で深夜ドライブをするに当たっては大学生だからこその注意点もあります。

 

 羽目を外しすぎない

 

 まだまだ活発な年ごろ、深夜ドライブするなら仲間数人でするなんてこともあると思います。

 

 その時公園なんかで深夜にも関わらずはしゃぎすぎたりするのはいけませんね。

 

 やっぱり深夜なので周りには配慮をした行動を心掛けるべきでしょう。

 

 車の音楽を大音量で流す、なんてことも控えて欲しいものですね^^

 

 深夜に花火をしようなんて思って仲間と出かけたことがありましたが、結構場所を選んだ記憶があります><

 

 

 運転にはくれぐれもご注意を!

 

 楽しくなりすぎちゃって事故!なんてやめましょうね^^ せっかくの深夜ドライブが台無しになります。

 

 下手すれば命無くなりますのでw

 

 大学生ということはまだまだ運転に慣れていない人もいると思います。

 

 そんな中で深夜のテンションで運転していたらいつも以上に飛ばしてしまうことは必至でしょう。

 

 車通りも極端に少ないですしね。

 

 いつもより心に少しブレーキを掛けるようにしましょうね^^

 

 

f:id:Roxanne529:20190214010514j:plain

 

おわりに

 

 如何でしょうか?

 

 私は大学生の身分ではありますが、親の車を借りたり友達に車出してもらったりカーシェアなんかを利用して良く深夜ドライブに出かけてました。

 

 今では本当カーシェアなんてめちゃくちゃ便利になってますよね。

 

 1人のこともありましたが、大体は友達と数人でなんてことが多かったです。

 

 是非とも大学生で運転免許を手に入れたら、仲間と、そして1人なんかでも深夜ドライブに行ってみてはいかがですか?

 

バイバーイ(@^^)/~~~