車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

イラン1人旅4日目 ~砂漠を満喫できるツアーに参加してみた~

 

 どうもこんにちはーロクサーヌです👌


 今日は主に砂漠を楽しむツアーに参加してみました!

 

 まずは起きてホテルの朝食です。

 

f:id:Roxanne529:20190113154204j:plain

 

 良いですね!


 ガッツリ頂きましたm(_ _)m

 

 それからヤズドの街を当てもなく歩いていると、旅行代理店に遭遇!!

 

 そこのマスターが気さくな方で話し込みました。
 

 大体この辺やったかなー?

 

f:id:Roxanne529:20190113154458j:plain



 
 日本人大好きと言う方とも記念撮影!

 

 するとこちらの旅行代理店、砂漠ツアーがあるようで。


 20ユーロで4駆の自動車と運転手チャーターして砂漠を満喫できるとのことで、魅力的だったので申し込みました。
 
 基本的に私はツアーを組むのは好きではないのですが、組まないとどうしてもできない体験もあるので、そういうツアーは組んでます。

 

 海外旅行、自然も満喫したいですよね👌

 

 そしてツアー開始まて少しまだ時間があったのでゾロアスター教の寺院にも寄りました。

 

f:id:Roxanne529:20190113154718j:plain

 

 

 ヤズドはゾロアスター教の聖地なんです!

 

 ずっと燃えているらしい炎があります。

 

f:id:Roxanne529:20190113154754j:plain



 毎日誰かが手入れでもしてるのかな?

 

 そしてようやく砂漠ツアー!

 

f:id:Roxanne529:20190113155210j:plain

 こちらの4駆の車で砂漠をぐんぐん進みます!

 

f:id:Roxanne529:20190113160652j:plain

 

 砂漠やぁああああああ!!!

 

f:id:Roxanne529:20190113160724j:plain

 

 オアシス?なんかもあります。


 日本には鳥取砂丘ぐらいしか無いですからね。

 

 

f:id:Roxanne529:20190113165010j:plain


 広大な砂漠を独り占めできるのは楽しいものです。


 しかし運転手、運転荒いぞ(笑)

 

 途中でキャンプにもよります。

 

f:id:Roxanne529:20190113165105j:plain


 こちらでは飲み物等も買えます。

 

 でここでも砂漠を満喫して帰ろうとしたときですが、乗ってきた車がパンクしてました!

 

 どうなる?と心配でしたが、空気を入れて多分すぐまた抜けてしまうのを分かっているかのように超スピードで帰りました(笑)


 荒い運転が更に荒くなりました。

 

 怖かった><

 

 でも無事に帰れまして、今日は終了!!………………と思っていたんですが……

 

 旅行代理店のオーナーさんが、

 

  「ヘイ! 今日はヤズドでクラフトフェスティバルがやってるんだ! 良かったら一緒にどうだい?」

 

 と誘っていただきました。

 

 なのでお言葉に甘えまして、同行させて頂くことにしました。

 

 まぁしかしここは海外。騙そうとしているのかもしれないと思いましたがその時丁度自分も宿に金を殆ど置いてきていたので、お金を取られることはないかと思って誘いに乗ってみました。

 

 結果としてはそんな悪意等一切なくて、会話やそのフェスティバルを楽しめて良かったです。

 

f:id:Roxanne529:20190113192354j:plain

 

 

f:id:Roxanne529:20190113192536j:plain

 

 何が起こるか分からない。これぞ旅!って感じです^^

 

 その後はオーナーさんが私の宿まで送って下さって、宿へ戻りました。

 

 その時タクシーをシェアしてチャクチャク等へ明日行こうと持ちかけてくれた方がいたのですが、チャクチャクツアーを申し込んでしまっていて誘いに乗れませんでした。

 そっちの方が安くすんだのにー><

 

 旅は町歩きばかりは疲れますね。たまに自然に癒される時があるのも良いと思います!

 

 明日はチャクチャクツアー編です!

 

 バイバーイ(^_^)/~~