車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

実は単独で危ない地域に行く日本人は沢山いることと、辞めた方が良いと思う理由

 

 どうもこんにちは~ロクサーヌです^^

 世界周遊中には沢山の日本人と会いましたが、

 

 結構皆さん……………………

 

 危ない地域に行ってましたぁ!!

 

 いや本当に日本人なにやってんだ(笑)って話なんですけどね。

 

 最近ではシリアで拘束された安田純平さんが話題でしたね。

 

 実はその話題の水面下では他にも沢山日本人が危ない地域に行ってるんです!

 

 そして拘束されたり、無事帰ってきたりなんなり(笑)

 

 具体的には

 

 アブハジア

 ・南オセチア

 ・アフガニスタンとイランとの国境

 ・シリアとの国境

 ・ナゴルノ・カラバフ共和国アゼルバイジャンの国境近く

 ・イラク(結局追い返された)

 ・ジョージアの麻薬パーティ

 ロヒンギャ達が住んでいる場所

 ・サユーン(イエメン)

 北朝鮮

 

 まあこんなところでしょうか。

 

 いや馬鹿だねぇ(笑)と私は思うわけですが、本当にこういう地域は行かない方が良いと思います。

 

 なぜなら・・・・・

 

 

 

・お金がかかる

 

  ・シリア国境の例

 そうなんです!めっちゃお金がかかります。

 と言うのもそういう危ない所って基本バス等の公共交通機関では行けなかったりするので、タクシーに金積んで行ってもらうことになるんですね、

 

 例えば例でシリアとの国境を挙げましたがそれは、トルコのマルディンと呼ばれるシリアとの国境近くの都市から、タクシーに2万円相当お金を払って行ってもらったそうです。

 

 結局その人はシリアで3日間拘束されたそうなんですが、もう何やってんだって話ですよねw

 

 

   わざわざ2万円払って拘束される価値は無いかとw

 

 

 それであれば限られた海外旅行の時間をもっと他の楽しい使い方が絶対にできますよね。

 

 世界は広いのでわざわざそんなことしなくても楽しめるかと(笑)

 

 ドMの方だけお試しください♬

 

 ・北朝鮮の例

 

 北朝鮮は行くにはいけるのですが、日本から行こうとすると安く抑えても総額20万円以上はかかります。

 

 韓国なら2,3万でいけんのにどないなってるんやぁ!!!

 

 行った人は結局コミコミで25万円程だったそう。

 

 その上自由に動けないと言う自由人には厳しい環境!!

 

 

  他の国行けwwwww

 

 

 もっと安くでもっと簡単にもっと感動できる国いくらでもあるやん………………

 

 その他諸々ありますが、割愛しますm(__)m 

 

 とにかく余計に膨大な金がかかるんです。

 

 

 

・パスポートが没収される可能性がある

 

 実はそうなんです。

 

 拘束されたり何か問題が起きた場合、旅行者に適さないという烙印を押されてしまう可能性もあります。

 

 ある旅行者(ナゴルノ・カラバフ共和国アゼルバイジャンとの国境近くに行った人だったと思う)曰く、

 

 「俺拘束されちゃって、日本の外務省の人に次やったらパスポート没収しますって言われちゃったwww」

 

 なんてほざいてました。何やってんだww

 

 実際に没収されて、他の国のパスポート取得してまで旅をしている日本人もいるそうなんですよね。

 

 

 日本人の好奇心オソロシスギィ!!

 

 

・国及び他の日本人に迷惑がかかる

 

 

 何か問題があった場合、国の政府関係者が動くことになりますが、これは税金で賄われてますよね。

 

 好奇心旺盛なのは良いことですが、それは他人に迷惑をかけない程度にすべきではないでしょうか?

 

 日本のパスポートを持つ以上、日本人として責任を持った行動をしてもらいたいですね^^

 

 

・最悪死ぬ(身の危険が及ぶ)

 

 後はこれですね。

 

 死の危険は普通に観光しているのとでは雲泥の差となってきます、当たり前ですが(笑)

 

 死んだらもう好きな旅行なんてできなくなるんですよ?それ考えたら絶対に辞めた方が良いです。

 

 世界は広いので、そんなことしなくても知的好奇心を満たすことはいっくらでも出来ます。

 

 戦争について知りたいならサラエボなんかも本当に良かったですし。

 

 サラエボは今でこそ安定していますが、まだまだユーゴスラビア内戦の傷跡が残る場所です。

 

 安全に、そしてディープに戦争に触れることのできる場所の一つです。

 

 わざわざ命を張る意味が分からん(笑)

 

 

・おわりに

 

 という訳で、世界に出てみれば頭のぶっとんだ方々が沢山いました。

 

 確かに好奇心に任せて行ってみたい気持ちは分かるんです。

 

 私も出来るなら行ってみたい人ですからw

 

 でも危険や費用を天秤にかければ絶対に辞めた方が良いはずなんですよぉ。

 

 ね? だから……………危険とされる地域に行くのはね…………

 

 

             やめましょう!!