車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

10月でも韓国には蚊がいます! 旅行する際は蚊のいなくなるスプレーを持っていこう!

 どうもこんにちはー、ロクサーヌです^^
 
 私は只今世界一周旅行中で第1ヶ国目韓国にいるのですが、早速蚊のいなくなるスプレーが大活躍して下さいました。
 
 韓国はもうかなり涼しくなっており、虫はあまりいないかなーと思いましたが、結構飛んでます。

 感覚的には日本よりいるかも知れませんねぇ。
 

 ドミトリーにも泊まりましたが、その時はゴキブリも出ましたよ。

 そして題名の通り、蚊のいなくなるスプレーが大活躍でした!
 
 部屋にワンプッシュでみるみるうちに蚊はいなくなりました。

 お高いホテルに泊まれば虫が多くいることも無いかもしれないですが、貧乏旅で安宿を泊まっていくのであればやはり必須のアイテムかなーと思います。

 皆さんも気を付けて下さいね!✌️