車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

炭酸が苦手な人でもギネスビールはとってもおススメ!

どうもこんにちは~、現在ブラック企業勤務のロクサーヌです。

 

最近は働きすぎのストレスによりお酒ばかり飲んでいる毎日を送っています。

 

お酒と言えば皆ビールを飲んでいる人が多いかとは思いますが、私は元々炭酸飲料が苦手でしたので、お酒は好きですがビールは飲めないという体質でした。

 

そんな私なので専ら日本酒や焼酎ばかり飲んでいたのですが、

 

どうしてもビールが飲めるようになりたい!

ビールも楽しんで飲めるようになりたい!

 

ということで色んなビールを飲んでみましたが、

その中でようやく美味しいなと思えるビールに出会うことができました。

 

それがこちら!


f:id:Roxanne529:20200705005900j:image

 

ギネスビールですね。

コンビニでは見かけませんが、スーパーではよく売られている銘柄になります。

 

こちらのビールの特徴はなんといっても炭酸が少ないことが挙げられます。

後味も普段皆さんが飲んでいるような黄色の炭酸がきついビールとは全く違う味わいがします。

個人的にはスモーキーで甘い味がするなと感じています。

 


f:id:Roxanne529:20200705005531j:image

 

こんな風にグラスなんかに入れてみてもおしゃれですね♪

ただ難点としては結構缶ビールにしては値段が張るということです。

こちらスーパー等で買っても1缶約220円~280円程致します。

結構お高いですね~、なのでこちらのビールに嵌ってからは結構出費が(笑)

一日1缶飲んだとしても、一か月で8000円くらいは飛んでいきます。

 

こちらのビールを安く飲める方法があるなら、私も知りたいものですね!

 

炭酸が苦手な私でもギネスビールは美味しかったので、是非とも皆さんも試してみてはいかがでしょうか?